UA-41231015-5
無料でセレブ旅行に行く方法


2021年01月07日

火野正平とうちゃこ日記(57)2015春の旅 神奈川 月曜版 NHK BS日本縦断こころ旅


サイクリング.jpg

寒河江幹です。

月曜日の朝版は、神奈川県の訪ねられなかった心の風景です。

これは本当の話です。・・・入会金や成婚料が無料の結婚相談所があるんです。しかも、3ヶ月以内に出会いがなかっとときは全額返金保証付き結婚相談所naco-do


【城ケ島 造船所 黒島堤防】三浦市

関西出身でこちらに転勤してきて、取引先などから「関西弁ダメなのよね」と言われたりして落ち込んでい
て、気晴らしに黒島堤防で休日には釣りをしていました。
ある日、いつものように城ケ崎の小さな防波堤で釣りをしていると小学校2〜3年生の女の子を連れたお父さんと一緒になり、いろいろ話していると「ねぇどうしてお笑いのお喋り話すの?」とけらけら笑うのです。
お父さんは恐縮していましたが、私の方こそ心が軽くなりました。




【宮上(みやかみ)歩道橋】湯河原町

宮上歩道橋は、町全体や僕の家も見渡せます。
冬に雪が降ったら真っ白い山々も見えます。
ある日学校に行くとき、サルと遭遇しにらめっこになりました。
毎日私におばあちゃんが手を振ってくれます。
子の歩道橋は小さいですが、湯河原町唯一の展望台です。




【稲村ヶ崎公園】鎌倉市

11年前、好きで好きでしょうがない彼女と遠距離恋愛をしていました。
週に1回会っていましたが、デートに誘ってもドタキャンが続くようになりました。
そんな彼女と別れ話をしたのが稲村ヶ崎公園です。
二人が沈黙するたびに海の音がしました。
他に好きな人ができたということでした。
3年半の交際にピリオドを打ちました。
あれから11年、私は結婚しましたが今でも夢に出てきます。




【披露山公園】逗子市

逗子マリーナが見渡せる眺望が素敵な披露山公園。
海まで歩いて行こうということになりました。
行きはよいよい帰りは何とかやらということで日もとっぷり暮れて、街灯のない山道を大きな手で引いてくれながら、オイルライターの明かりだけを頼りに戻ってきました。
この人なら路頭に迷うことはないなと結婚を決めました。
あれから30年、路頭には迷っていません。


posted by 寒河江幹 at 06:00| Comment(0) | こころ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする